2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせの隠れ場所について

いまさらだが、Netflixでふと目にした懐かしいタイトルが目に留まった。 少し古いがとても切ない気持ちがこみあげてくる。 見る前から絶対泣いてしまうことは予想ついていたが、始まったばかりのGWの初日に時間をつぶすにはもってこいのタイトルだった。 初…

嫌われる勇気を読んで

いまさら「嫌われる勇気」を読んで、何を書くことがあるのかと疑問に思うかもしれない。 もちろん、自分も何某かの思考が浮かぶとは思っていなかった。 何回も読んだ本であるし、最近では読むことすらなくなっていた。 だが、ときどきなぜか心惹かれる気持ち…

コリラックマの画像をみて色々と考えてしまったので なにか書きたいと思った もともと自分の欲求に対して無頓着なところがあると認識している。 自分を少しないがしろにしているといっていいかもしれない。 それは単純に自分の肌を刃物で傷つけたりするとい…

人は文章を書かずにはいられない、と時々思うのである。 良く考慮された文章というのは、読んでいて気持ちが良くなる。 明瞭な結論、簡潔な文章、詳細な記述。 テンポの良さが文章を読んでいて、どんどん気持ちよくさせる。 時には、冗長ともいえるような文…