ツイッターで見たのだが、100億円今手元に入ったとして、今の仕事を続けたいと思うか?

という考え方が流行っているらしい。

そんなのナンセンスだ。

僕なら今すぐやめる。

やめてやる。

そして何をするのか?

そこが問題なのだと思う。

 

僕は何もしたくないのだ。

考えることが多すぎる

生きていくには何かしら考えて生きていかないといけない

未来、老後、仕事、趣味、恋人、食事

なんでもっとゆったりと生きられないのだろうか

僕が情報を見すぎなのか

ボゥーと生きていたいのだ

100億円あったところで

僕がしたいのは自然豊かで

景色がきれいなところでボーとしたいのだ

明日の心配もせず

ただ天気と移りゆく景色をみて

それだけだ

 

それだけで僕は救われる